2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナの階段

今日は成人式。 20歳。 気付けば、自分よりも、娘の方がこの数字に近いという現実。 私、大人になったなぁ。 ハタチの頃、何してたっけ? と、 思ってみたけど、 あまり思い出せることもなく。笑 ドイツ生まれドイツ育ちの帰国子女の子が親友で、 いつもだい…

ラベンダーに包まれる夜

こんばんは。 とても久しぶりに、アロマを焚いています。 7年前くらいに、アロマテラピー検定一級を取ったので、 アロマオイルの調合は自分でできるのです。 今日は、シンプルに、ラベンダーのみで。 ラベンダーは疲れている時にぴったりの効能で、 ・リラッ…

たそがれのしずく

このブログの名前を 黄昏のしずく にしたのは、 私の好きな場所からとりました。 年始、10分だけ行ってきました。 寒すぎて、10分で退散。 写メする手が震えて、スマホがキンキンに冷えて、痛かった。笑 去年は見に行かなかった気がするなぁ。 忙し過ぎるの…

いのちをいただく

新年早々、 昨日から胃腸炎にやられています 以前別のブログをやっていて、 久しぶりに開いたら、 通知が来ていました。 一年前に書いた記事のお知らせでした。 わりと、備忘録に使っていたこともあり、 こっちにも残しておこうかな。 以下、当時心に残った…

2018年②

こんにちは 2018年、振り返りを続けて‥ 2018年は、私のカレンダーやスマホの写真を見返すと、 ほとんど仕事 仕事をめいっぱいやった一年だったようです。 その中で、変化したものがあります。 娘との関係です。 平日も夜いないことが増えたり、 土日もイベン…

2018年

なんだかやっと、2018年を振り返る気分になりました。 もう明け方ですが、こんな時間に。笑 2018年、私の中で一番のニュースは、 安室奈美恵引退。 ちょうど一年前の紅白で、久しぶりにTV出演を解禁した安室ちゃんを見てから、 ひっそりと毎日、噛み締めてき…