子育ては、「適合」から「創造」へ

 

 

忘れないようにメモ。

 

子育ては、「適合」から「創造」へ。

https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19/00128/00033/

 

 

民主主義の象徴、「多数決」で育った年代だからこそ、

社会に出て悩んだ私。

結果、専業主婦をした四年間で、間違いだったと気付いた。

ちょうど震災もあり、世の中の風潮も変わってきた。

 

 

 

 

 

今の会社で学んだ一番の財産は、

「多数決で選ばれる道に進むと、

ライバルが多い、という事に気づけ!」

という事。

会社も事業もキャリアも。

ライバルが多い=同じ領域で戦っている人が多い=トップになるのが大変

 

そうではなく、

多数決で選ばれない方の選択=選ぶ人が少ない=同じ領域で戦っている人が少ない=自分だけの土俵を作れる=トップに立てる確率が高い

 

ここでいうトップに立てる、というのは、ナンバーワンではなく、オンリーワン。

 

オンリーワンこそ、価値がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

迷った時に、また読もう。