2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

my girl

そろそろ娘の個人面談の時期。 小学生になってからずっと思っていることは、共働き家庭が増えているのに、 学校側は昔のままだなぁということ。 今回の面談も、 あらかじめ配られたプリントには、 15時から16時半までの間の枠が連日5日間。 私の会社は、通勤…

恋と愛

こんばんは。 2時には寝たいから、あと10分でブログ書こうと思います。٩( 'ω' )و 昨日、娘に聞かれました。 「ママ、恋と愛って、どう違うの?」 うーん、いい質問。 すごくいい質問だけど、小4の女の子に分かるように説明するのって、難しいな。。。 と、思…

時の記念日

6/10は、時の記念日。 日本のカレンダー上にある記念日の中で、 一番好きです。 名前が素敵。 時の記念日と、私の中で一緒に出てくるのが、 2014年にミラノサローネで展示されていたCITIZENのインスタレーションです。 時計の地盤を使ったもので、 建築家の…

話すこと

ここ数ヶ月、 他の人のプレゼンテーションをよく見るようになりました。 TED を、ひたすら見ていたりします。 私は、 シナリオが無い方がうまくいくタイプ。 ぶっつけ本番の方が、 いいパフォーマンスができるタイプ。 昔からそう思っていたし、 ぶっつけ本…