2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月光浴

昔から、 太陽より、月が好きです。 朝より、 夜が好きです。 昔、統計学で調べてもらった時、 夜型にした方がパフォーマンス上がる人、 と言われて、納得。 昨日、今日は、満月見えましたね。 時間が許せば、30分くらいは、ゆっくり月を見て月光浴したいで…

夜の露と涙

夜の露を はらって 花は 咲いてゆくもの 涙を はらって 人は 行くもの 小さいとき 涙があったかくて それでまた泣いたことがあった 涙は 色んな感情を 無理矢理にでも、身体の外に出してくれる 誰にも見せずに 泣いた涙は 私の頭から 無駄なものを削ぎ落とし…

もう一度見たい景色

もう一度見たい景色。 ありますか? と聞かれて、 迷わず答えた、ニュージーランド、 ワイトモ洞窟の土ボタル。 見たのは16歳。 でも、今でも更新されず、 人生で一番、感動した風景です。 この洞窟には、 ボートに乗らないと、辿り着けないのです。 ドキド…

この時代に生きる私たちの矛盾

この時代に生きる私たちの矛盾 ビルは空高くなったが人の気は短くなり 高速道路は広くなったが視野は狭くなり お金を使ってはいるが得る物は少なく たくさん物を買っているが楽しみは少なくなっている 家は大きくなったが家庭は小さくなり より便利になった…