月光浴

 

 

 

 

 

 

昔から、

太陽より、月が好きです。

 

 

朝より、

夜が好きです。

 

 

 

 

 

昔、統計学で調べてもらった時、

夜型にした方がパフォーマンス上がる人、

と言われて、納得。

 

 

 

 

 

 

昨日、今日は、満月見えましたね。

時間が許せば、30分くらいは、ゆっくり月を見て月光浴したいです。

 

 

 

 

 

月は、いいよね。

夜、静かな感じと、

真っ暗な中に、ボワっと月明りがあるあの感じが、

うまく説明できないけどとても身体に染み渡っていく感じがします。

 

 

 

 

 

 

調べたら、

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

太陽の光はとても強力で、人に活動力を与えてくれます。

しかし、この太陽のエネルギーを受けすぎれば感情が不安定となりイライラすることにもなります。

太陽は陽のエネルギー、月は陰のエネルギーとされ、月光浴をすることで陰のエルギーが充電でき、

・負の感情を抑え
・調和や優しさ
・慈愛に満ちる
とされています。

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

なんかスピリチュアルな感じですが、

でもなんとなく分かる気がします。

私も、直感的に、太陽より月に惹かれます。

 

 

 

 

 

大切にしているブレスレットが、

ラピスラズリの石でできているのだけど、

実はラピスラズリも浄化させるときは月光浴がいいのだとか。

 

 

 

 

 

ラピスラズリは、夜空が石になったと古代では思われていたそうですが、その強そうな見た目とは裏腹に、水などに弱く、水洗いできないのです。

 

 

 

 

 

強そうに見えて、とても繊細な石、ラピスラズリ

 

 

 

 

 

そのラピスラズリは、定期的に月光浴させるといいそう。

月の光は、外側ではなく、内側の繊細な部分を活性化させるそうです。

 

 

 

 

 

 

不思議。

 

 

 

 

 

 

帰り道、

見上げてしまいます。

 

 

 

 

 

 

太陽って、眩しすぎて、

見上げてられないけど、

月って見上げていられるから、

誰かを想ったり、

パワーをもらっている気がしたりするのかな。

 

 

 

 

 

星に祈るよりも、

月に祈ってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasogareromantic:20180530023103j:image