恋と愛

 

 

 

 

 

こんばんは。

2時には寝たいから、あと10分でブログ書こうと思います。٩( 'ω' )و 

 

 

 

 

 

 

昨日、娘に聞かれました。

「ママ、恋と愛って、どう違うの?」

 

 

 

 

 

うーん、いい質問。

すごくいい質問だけど、小4の女の子に分かるように説明するのって、難しいな。。。

と、思考を巡らせること8秒。

 

 

 

 

 

恋は、

例えばママだったら、女の人だから、

だれか男の人のことを好きだなって思う気持ちのこと。

 

愛は、

ママが○○(娘)のことを大好きだなって思う気持ちのこと。

男の人じゃなくてもいいの。

 

 

 

 

 

うーん、我ながら、

よく分からない回答。笑

 

 

 

 

 

なんでそんなこと気になったの?

って聞いたら、教えてくれた。

三代目J Soul brothersの新曲のタイトルが、恋と愛、なんだって。

小4の女子的には、

「そんなのどっちだっていいじゃん、って思ったんだけどね」

だって。ε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

恋は、熱くて強くて、儚いもの。

愛は、柔らかく包み込んで、ずっと続くもの。

 

そんな感じかな、私の中では。

 

 

 

 

 

 

あ。

2時すぎちゃった(ノ_<)

 

 

 

 

 

 

恋してる、は、自分のことを言ってるだけだけど、

愛してる、は、相手に伝える言葉だよね。

自分本位か相手のことを考えるのか、

その辺も違うのかな。

 

 

 

 

 

 

私はロマンチストだから、

恋でも愛でも、

燃えるような一途な関係がいいな💕

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tasogareromantic:20180618020758j:image