my girl

 

 

 

 

 

そろそろ娘の個人面談の時期。

小学生になってからずっと思っていることは、共働き家庭が増えているのに、

学校側は昔のままだなぁということ。

 

 

 

 

 

 

今回の面談も、

あらかじめ配られたプリントには、

15時から16時半までの間の枠が連日5日間。

私の会社は、通勤時間1時間。

そんな時間に帰ってこれません。涙

 

 

 

 

 

なので、

娘の連絡帳に、

「個人面談ですが、来月頭の18時なら大丈夫です。

月末はこの時間に戻ることができないため、どうしても15時から16時半の時間帯でしたら、来月の10日以降で調整します。

すみませんが、ご理解頂けますと幸いです。」

と書いたのです。

心の中は、

「幼稚園の時の面談だって、今行ってる学童の面談だって、18時以降で設定してくれたのに、この時間帯でしかも月末指定とか、ありえない。」

と、ちょっとイラッとしていたのですが。てへ。

 

 

 

 

 

 

昨日、先生からの返信を見ようと、連絡帳を開いたら、

私が書いたすぐ隣に、

 

「毎度母がお騒がせしてすみません。」って、娘の字で書いてありました。笑

 

 

 

 

 

 

娘に、「なにこれ!なんでこれ書いたの〜?ママ変な人みたいで恥ずかしいじゃん!」って言ったら、

 

「だって、個人面談の時間変更する人なんていないよ。だから書いちゃった、えへへ」だって。

 

 

 

 

 

 

なんだかなぁ〜。(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

 

 

そんな娘と、昨日はカラオケに行ってきました。

実は、先週に続き2回目。笑

私の影響で、安室ちゃんが大好きな娘ですが、今や私よりも色々詳しい。

先週は、2時間歌い、安室ちゃん以外の曲も楽しんでましたが、

昨日は混んでいて入室1時間待ちだったので、1時間だけ。

全曲安室ちゃんという、ファンの鏡みたいな内容で歌ってきました。

 

 

 

 

 

娘は、基本的におとなしいし、恥ずかしがり屋なので、

会社のイベントに連れて行っても、それこそ会が終わる頃にやっと笑顔が出て来ます。

私が司会とかしている会だと、大人しく座ってずっと待っていることがほとんどで、走り回ったり、うるさくしたりで怒られることは、記憶には一度もありません。

 

 

 

 

 

なので、小さい頃から、私の仕事しているところや、色んなところに一緒に出かけているのは、

ママくらい明るく元気にやっても他の人は変に思わないし大丈夫だよ、

ってことを体感してほしかったから。

どんどん自分から前に出ていいんだよって。

 

 

 

 

 

今年は、クラス委員(クラスの代表)に立候補したと聞いたので、

それこそ倒れるくらいびっくりしたのだけど、だんだん積極性が出てきてよかった〜!!と思っていました。

そんな娘が、ママとカラオケに行きたい、安室ちゃんの歌を歌いたい、というので、これはチャンス!と、

2週連続でも行っているわけです。笑

 

 

 

 

 

先週行った時には、声が小さくて、遠慮がちに歌っていたのが、2時間でだいぶ声を出せるようになって。

昨日は、最初から大きな声で歌えてました。

歌った後は、スッキリした〜!と言っていたので、よかった!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

 

そのまま娘とご飯を食べに。

昔はキッズメニューがあるファミレスしか行けなかったのに、

大きくなったな〜と実感。

 

 

 

 

 

f:id:tasogareromantic:20180624091653j:image

f:id:tasogareromantic:20180624091708j:image

f:id:tasogareromantic:20180624091718j:image

 

 

 

 

 

 

私、最近ほんと激務なので、

土曜日だしスパークリングワインを頼んでしまいました。笑

 

メインのお料理、撮影し忘れるという。笑

 

 

 

 

 

「ママって安室ちゃんぽいよね」

って嬉しいことを言ってくれた直後、

「ワインで首赤くなってて気持ち悪いから、髪の毛前に持ってきて隠した方がいいよ」

と言われました。ε-(´∀`; )

 

娘って、おもしろい。

子供産んだ後、ほんと鬱になりかけたけど、どうせ産んだなら1人目が女の子でよかったな〜。

 

 

 

 

 

 

最近変なニュース多いから、

心配ですけど。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ私の前では甘えんぼだけど、

それは、私も彼の前では甘えんぼだから、しょうがないか。