オトナの階段

 

 

 

 

 

今日は成人式。

20歳。

気付けば、自分よりも、娘の方がこの数字に近いという現実。

私、大人になったなぁ。

 

 

 

 

 

ハタチの頃、何してたっけ?

と、

思ってみたけど、

あまり思い出せることもなく。笑

ドイツ生まれドイツ育ちの帰国子女の子が親友で、

いつもだいたい2人でいるか、

その子の彼氏とその友達含めた5人くらいでいるか、だったような。

 

 

 

 

 

 

あ、就活してたな。

ひとより1年早く就活して、

私の人生ってなに?

生きる意味ってなに?

ってなって、

内定もらったけど、そのあとニュージーランドにまた行ったんだった!

 

 

 

 

 

 

今考えても、

20代で行っておいてよかったな。

 

 

 

 

 

なんだかんだ、オトナの階段登っていたようです。

 

 

 

 

 

明日からまたお仕事。

うー。。。

なんかもう、ゆっくりしたい。笑

 

 

 

 

 

 

今夜はクロモジです。

 

 

 

f:id:tasogareromantic:20190115012537j:image

 

 

 

 

 

 

 

いい香りに包まれて💕

 

 

 

 

 

 

 

あの頃、オトナが嫌いだったけど、

オトナには、

オトナの楽しみ方があるんだなって

思えるようになりました。