2019年。

 

 

 

 

 

 

もう2月になっちゃったけど、

2019年の抱負を書いてなかったので、

改めてまだ一年のスタートの頃だから、

書いてみます。

 

 

 

 

 

年明け早々に、

私は胃腸炎になり、

続いて娘がインフルエンザになり、

つくづく健康って大事だなぁって感じた一年のスタートになりました。

きっと、仕事もいいけど、

そろそろ若くないんだから?笑、

身体も労わりなさいよ、という天からのメッセージだと、

思うことにしました。

 

 

 

 

 

お陰で、

強制的にお仕事を休んでいる間に、

溜まりに溜まった経費精算ほぼ一年分を、きれいに申請できたり。

(副社長と経理の担当kさん、いつも怖いし、今回もふざけんなよ、って思ったと思うけど、ありがとう❤️)

 

 

 

 

 

読みたかったけど、

忙しさのあまり、睡眠時間を優先して読めてなかった本も読めたし、

アロマ生活も復活したし、

色々良かったです。

 

 

 

 

 

あっという間の1月でした。

私の周りの社長さん達は、

異常な程にポジティブな人が多いので、

同じく1月にノロにかかったり、

インフルエンザになっていたりした人もいたけど、

「これで今年の厄は全て落としたから、あとはお互い昇るだけだね!」

的なことを口々に皆さんから言われ、

日々経営という戦場にいる人は、

気合の入り方が違うな、と

ちょっと身が引き締まりました。

なので、遅ればせながらでも、2019年抱負ね。

 

 

 

 

 

今年は、

新しいことにどんどん挑戦する年にしたいなと、

思いました。

 

 

 

 

 

年々、何かに挑戦する、ということって、

意識しないとあっという間に過ぎてしまうのが日常。

大人になると、なおさら。

 

 

 

 

 

でも、私って、

死ぬまでずっと成長していたいっていうタイプなので、

ポジティブな変化、つまり、成長、

がないと、

何のために今過ごしているの?って

感じてしまう。

 

 

 

 

 

去年は、良くも悪くも、

変化のスピードが遅かったと反省。

12月に、これでもかってほど、

上司である社長と副社長にお叱り受けた事があったのだけど、

自己嫌悪になるくらい、私今、ダメな感じになってるな、、、と

思っていたのだけど、

なんとなく抜けきれないまま年を越したのが正直なところでした。

 

 

 

 

 

原因は色々あるけど、

一番大きいのは、慣れとか甘えかな。

良くないよね。

でも、立ち止まるタイミングさえもなく毎日が過ぎて、

整理できてなかったんだなと思いました。

 

 

 

 

 

先週、2年ぶりに、

お会いできた社長さんがいるのだけど、

最近は出版した本が売れに売れて、

TVにも雑誌にもイベントにも引っ張りだこ、

もはや芸能人なのか?!

っていうくらい露出していたので、

てっきり自分が前に出てガンガン攻めていくプロモーションを気に入っているのかと思ったら、

調子に乗ってタレントみたいになるのは嫌だから、

自分を叱ってくれる人がいる環境に変えた、と言っていて。

なんと、会社のオーナー権を、海外の会社に譲っていました。

創業したオーナー社長が、経営権を渡すのって、

私の知っている限り、ネガティブな変化の時しかなかった。

だから、びっくり。

 

 

 

 

 

業績もかなりいいし、

規模もかなり大きくなってるし、

本も売れてるし、

メディアには引っ張りだこだし、

そんな人が、

まさか経営権を渡しているとは、

思いもしませんでした。

自分を叱ってくれる環境じゃないと、

今以上の成長はできない規模と世界に入ってきたなと思ったから。

と、理由を言っていて、

ハッとした。

 

 

 

 

 

この方を前にするといつもだけど、

「で、何しにきたの?

おまえ、なめてんのか、人生」

って言われてるような目で見てくるので、

気合いが入ります。

 

 

 

 

 

 

まだまだだなぁ、私。

っていうか、この人すごいな、なんなんだろう、同じ人間なのに、と

思いました。

ちょっと悔しい。

 

 

 

 

 

うちの社長も一緒に行ったのだけど、

同じこと言ってました。

 

 

 

 

 

 

先週は、早速1つ、初体験もして来ました!

バンカラです。

たまたま、2週間前くらいに、何かで聞いていて、バンカラの存在は知ってました。

まさかこんなすぐ行くことになるとは。

 

 

 

 

 

バンカラはバンドカラオケのことで、

なんとリアルなバンドメンバーが、

私が歌っている間、伴奏してくれるという、バンドボーカルを体験できる空間。

そして、カラオケのように個室ではないので、

その時バンカラにいる人はみんな、

観客ということに。

恥ずかしさ満点、みたいな。

 

 

 

 

 

生バンドだから、

やっぱりバラードより、アップテンポの方が、メンバーも会場も盛り上がるというもの。

普段は私、女の子のバンドの歌ってカラオケで歌わないんだけど、

この時はバンドメンバーの演奏を聴きたいがために、

ベビメタの歌を歌いました。

てへ(〃ω〃)💕

 

 

 

 

 

私の前に、

メンズがワンオクをガンガン歌ってたので、そのままフェスのように、

ベビメタをガンガン歌ってやりました。

てへ(〃ω〃)💕

 

 

 

 

 

結果、

ちょうきもちい❤️

てへ(〃ω〃)💕

 

 

 

 

 

ドラマとギターの人、

ベビメタの曲大丈夫?って

思いながら入れたけど、

全然大丈夫でした、すごいな。

 

 

 

 

 

2019年のうちに、もう一回行ってみたい!!

それまでに、ベビメタ以外のガールズバンドの歌極めないと。

 

 

 

 

 

今夜も、ラベンダーの精油を焚いています。

いい香り。

これ、人によると思うけど、

私の場合、睡眠の深さが全然違うことに、改めて気づいて。

朝起きた時の、寝たぞーっていう達成感が違う。

週末は必ずやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:tasogareromantic:20190203010303j:image

 

 

 

 

 

 

 

では改めて、

2019年も、色々頑張ります!!