たそがれのしずく

 

 

 

 

 

 

 

このブログの名前を

黄昏のしずく

にしたのは、

私の好きな場所からとりました。

 

 

 

 

 

 

 

年始、10分だけ行ってきました。

寒すぎて、10分で退散。

写メする手が震えて、スマホがキンキンに冷えて、痛かった。笑

 

 

 

 

 

 

去年は見に行かなかった気がするなぁ。

忙し過ぎるのは、よくないね。

 

 

 

 

 

 

f:id:tasogareromantic:20190111013349j:image
f:id:tasogareromantic:20190111013344j:image

 

 

 

 

 

 

まだ、黄昏時ではなかったんだけど。

でも、水面がキラキラして、

とっても綺麗。

 

 

 

 

 

 


f:id:tasogareromantic:20190111013352j:image

 

 

 

 

 

 

加工なしで、この画像。

すごい。

 

 

 

 

 

 

ここに行く前の前の晩、

実家の真上の夜空を、

列をなして白鳥がこの沼に向かって飛んでいきました。

独特の鳴き声を響かせて。

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながら、初めて聞いて。

なにこの音?!

と、不信感で両親に言ったら、

あぁ、今この上を通って、あっちの沼に白鳥が飛来してるんだよって。

空見ると、綺麗なV字になって、何羽も飛んでるよ、と。

 

 

 

 

 

 

ちょっと感動。

 

 

 

 

 

わたし、高校時代と大学時代に、

ニュージーランドに少しずついたんだけど、

その時よく行った風景がパァーッと

思い出されてきました。

 

 

 

 

 

自然って、偉大よね。

 

 

 

 

 

 

またニュージーランドにも行きたくなっちゃったな。

 

 

 

 

 

(〃ω〃)てへ💕

 

 

 

 

 

 

2019年の、スタートでした。