天の川

 

 

 

 

 

 

 

先週買って、今日やっと読み始めた本があって。

週末に買ったものの、平日は忙しく読む時間もなく、土日も娘につきっきりだし、なかなか読めないなぁと思っていたら、

娘と行ったカフェで1時間だけ読めました。

こうゆう時、あぁ、娘も大きくなったなぁと実感します。

 

 

 

 

 

 

私は、決断をする前、

ヒントが欲しくて、探す傾向にあるようで。

それはいつも、誰かの体験から紡ぎ出された言葉であることが多いです。

 

 

 

 

 

 

今日見つけた言葉。

 

 

 

 

「勝者とは、立ち上がった敗者である」

ジョディ・パターソン  

美容家@ニューヨーク

 

 

 

「私にとって成功とは、この世から肉体が去った後に残る遺産」

サイ・ラウズ   

ランジェリーデザイナー@ニューヨーク

 

 

 

 

 

今日は七夕ですね。

天の川と織姫と彦星の話は、とても好きです。

 

 

 

 

 

 

ニュージーランドの天の川はとても綺麗。

絵みたいだけど、写真です。

 

 

 

 

 

f:id:tasogareromantic:20190707225321j:image

 

 

 

 

 

 

 

また行きたいなぁ。

 

 

 

 

 

空が低くて、目の前に星が広がるニュージーランドの夜。

天然のプラネタリウム

 

 

 

 

 

 

もうすぐ夏だなぁ。